雑多

日記です。

紅茶とハンドクリーム

 寒くなってきたのでハンドクリームを新調した。ハンドクリームというのは、毎回使い切らないうちについ新しいものを買ってしまうから、ゾンビみたいな使いかけの者たちが、化粧品を置く棚にゴロゴロ転がっている。それでもなんだか冬が来ると新しいものが欲しくなって、それが冬が来た証のように感じている。

 今回買ったのはロクシタンの紅茶の香りのハンドクリーム。ロクシタンは香りが強すぎてあまり得意じゃないのだけれど、シアのテクスチャが好きで、今回香りが良く、比較的すぐ飛ぶ柔らかい物なので買ってみた。

 ヴァーベナが好きだけれど今の時期にさらりとしたテクスチャは保湿力に欠けるし、何より、寒い。

 結構今回のはお気に入りで、珍しくすでに半分くらい使い切っている。これはゾンビにならないかもしれない。