雑多

日記です。

腹痛とトローチ

 また前回の更新からだいぶたっている。実をいうとまた体調を崩して寝込んでいた。ここ三カ月連続で月末は寝込んでいるから、だいぶ体の免疫機能とか諸々が弱っているのだろう。

 今回は虚血性大腸炎とみられる一連の便秘、下痢、嘔吐、倦怠感、寒気、下血というなにこれ神様ごめんなさい許してっていう腹痛オンパレードで二時間悶絶した後、食べれないので二日ほど絶食。食べれるようになって調子に乗って食べたら翌日腹を下すみたいな生活をしていた。おなか痛いときが一番信仰心が強い気がする。普段無宗教のくせに。ようやく落ち着いたと思ったらのどの痛み。嫌な予感。予感は的中して今度は咳が止まらない。風邪ひいたらしい。というかんじで一週間丸々体調不良である。そんな中でも授業もバイトも普通にあるので普通にこなしてたらがたが来た。

 前述の通りここ三カ月は体調不良がデフォルトみたいになってきて、やばさとかの感覚がマヒしてきたのだけど、さすがにまずいなと思い、今回はちゃんと耳鼻科にかかりました。薬飲んで、今日は一日家でゆっくり寝ていた。だいぶこれで回復して、鼻声かな、くらいまでに快復。残りも少しちゃんと治したい。

 三が日の行いが一年を決めるとはその通りで、今年一年は一日から風邪を引き、2,3日はふらふらしながら出勤していた。そのせいか一年を通して体調不良が続いていた気がする。だから12月中になんとしても体を整えて、来年は良い年になるように健康で居たい。

 それに伴い食事をちゃんととるようにしている。ごはんを食べるのはどうも苦手だし、太るから避けたいのだけど、それでも無理やり食べている。頑張れ私。

 統計学の勉強を始めた。初歩の初歩で、今ようやくカイ2乗検定。楽しいねこれ。お薦めしてもらった入門書がとても良いので楽しく勉強している。勉強は楽しいものだ。これで文献ももりもり読めるようになったら最高である。